テイルズオブフェスティバル 2009

テイルズイベント夜の部参加してきました。イベントなんて久しぶりすぎて(しかも1人)緊張したけど会場着いたら興奮して緊張なんて吹っ飛んだぜ。

1部開演中の13時ぐらいなら物販空いてるだろうなーと目論んでたらすっげー並んでた。30分ぐらい待ったかな。ずーっと海眺めてぼーっとしてた。既にペンライトとTODのマウスパットと携帯クリーナーとTOVのクリアファイルが売り切れてて、並んでる途中でVSのマウスパットが売り切れた…と思う。たぶん。並んでる列が8割女性でやっぱテイルズは女性人気あるんだなーと感心しますた。
パンフとマウスパット(TOV、TOH、ラタトスクTOS、TOI)買ってさっさと出ました。5分も居なかった。TOV映画の前売り券が混んでました。あの特典ポスターは確かに欲しくなる。ユーリとフレンが背中合わせでかっこいい!しかし見に行く予定がないもので…というか劇場的に…田舎ばんざーい。

時間になり会場へ。フレンが場内アナウンスしてました。あまあま弁当は発売中止になりましたとかなんとか言ってたなー。エスカレーター降りたところで花が!「ゼロス君ファン一同」とか「ユーリと正義を貫き通す」(わけわからんw)とかシュールでおもしろかったぜ。ユーリだから百合の花とかwwロビーでは全身パネルがあっちこっちにありました。今日イベントに出る人達+シングコハクだった気がする。とりあえず携帯でぱちりしといたぜ。
2階席で遠すぎず近すぎず良い席でした。スクリーンにはOPが流れてて、途中で関さんのアナウンス入ったよーカイルの物真似してたwあとVSのCMはじめて見た。

開演。初めて見る声優さんにSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEと興奮状態でした。スキットとかね、やばいね。スキットは昼夜と内容が違うらしい。夜は「運命家族、YOKOHAMAへ行く」で、スタンカイル親子+リオン叔父さんコンビがすんごいおもしろかったぜ。なにあのコントwスキットの内容は…他の人のレポでお願いします。書けないww奥義を生で聴けたのは感動。ルークの短髪→長髪→短髪→長髪の無限ループが楽しかったなぁ。オチはロイドでした。
終わってフリートーク。まさにフリーダム。後ろでふざけてる人達(小西さん鈴木さん鳥海さん)がおもしろかったw+小野坂さんと福山さんがすんごいはしゃいでたね。発言してる人のカメラにみんな入ってくるのがおもしろすぎるww宮野さんの番になったときお客さんがみんなまもーって言ってるから何のことかさっぱり分からなかったんだけどあだ名なのね。あと小西さんはこにたんとか、鳥海さんは鳥さんとか。勉強になったわwwあとゆかなさんが超絶にかわいかったよ。鈴木さんとメールしてるのか!ここのフリートーク1部は時間がなくて出来なかったって言ってたけどそうなのかな?

TOVの劇場版紹介。三人でスキットしてました。PV見るとき三人とも地べたに座ったのがシュールw映画はおもしろそうだねー。すっごい綺麗だし作画良いし。あとPS3版のパケかっけえ。ユーリフレンW主人公みたい。買うしかねえなこりゃ。予約特典は正直どうでも良いだろwww

グレイセスの紹介。まだキャスト発表してなかったんだねー。VSの紹介しなかったのが意外だ。

ミニトークは司会ふたりと、運命3人と小西さんでした。関さんの下ネタがひどいwwスタンのあれがなかったらカイルが生まれてなかったとかなんだよwwwあと人気投票で6人のなかで一番上に行った人がコスプレするとか。わけわからんwあとTOSのOVAテセアラ編の紹介してました。PVも流れたよー。

ライブ。

misonoぱねぇ…!

Starry Heavenの前奏で泣きそうになった。misonoも二人三脚では泣いちゃってなんつーかもう感動した。これが生歌の力か…!確か5曲ぐらい歌ったと思う。あのカメラの撮り方は絶対DVDに収録されるな。すごい凝ってた。
小野坂さんも泣きそうになってたね。ラストの挨拶は泣いてたよ。小西さんも泣きそうになってた。ああああこっちも泣けるって…!ゆかなさんも泣きそうになって鈴木さんが軽く抱き寄せて慰めてるのがなんかすげー萌えた。なにこのカップル!かわいい!

そして閉会。場内アナウンスはユーリでした。あとラピード!

20時ぐらいに終わりました。2時間半でちょうどいい長さだったんじゃないだろうか。

うまく書けないけどとにかくすごい楽しかった!テイルズ好きは行くべきだね。声優詳しくなくてもテイルズ好きなら全然楽しめるぜー。来年も行きたい。