クライス コア ファイナルファンタジー7(ネタバレ注意)

またFF7がプレイしたくなりました。アーカイブスで買うかね。

本編につながるザックスの話。登場人物がみんなイケメンすぎて違和感が拭えない。もっと、こう、かわいらしくさ…なんかお人形みたいだよ表情が…FF13は大丈夫だよね…うん。
戦闘はまあ○押してりゃ出来るなーぐらいの勢いで突き進んで行けました。スロットのぐるぐるは正直微妙だぜ…揃った時のわけわからん映像とかまるっきりパチンコじゃねーか!と。うーんうーん。普通のFF7戦闘のが数段おもしろかったですよ。あと途中でいきなり入るミニゲームはどうかと思うぜ。

ストーリーは…なんともいえないぜ…スッカスカのような気がしないでもない。エアリスの出会いは良かった。ただエアリスとの会話がなんであんなとぎれとぎれな会話なんだろう。なんか英会話をむりやり和訳したみたいな(うまく説明出来ない…)ワザとああいう口調にしてるんだよね。なんで?

ニブルヘイムのイベントはFF7プレイしてると鳥肌モノですね。ムービーがそのままでうおおおおおとテンション上がりました。ラストにそのままFF7本編にいくのも良かった。

アドベントチルドレン見る前にプレイするとアドベントの感動も倍増だぜ。

最後に、ジェネシス日本語でおk

[ゲーム]ディシディア ファイナルファンタジー
もういっちょFF

主人公が勢揃い(?)だよ!敵も勢揃いだよ!なんかよくわかんないラスボスだったよ!俺はジタン使いだぜ!なぜかって?ジタンが好きだからだ!!