うーん

サクラ大戦5は、買わないことにしました。

理由①夏に欲しいゲームが沢山発売されるから
理由②プロモーション見たけどイマイチだったから
理由③主題歌がイマイチだったから
理由④ヒロイン達が私の趣味じゃないから

最大の理由は④ですけど、何か?


私は雑誌等であまり情報は見ない人なんです、新作はチェックしますがシリーズものは情報仕入れず、今度はどんなかな、とうきうきして買うんですが(テイルズとかね)
サクラ大戦もその例に当てはまり、主人公が大神さんの甥ってことと敵は織田信長とNYってことしか知らなかくて
でもサクラ大戦だし面白いだろうし買うしかない、って感じだったのですが。

予約しようとドットコムへ行きうっかりプロモ見てしまったんですが・・・


女の子達が可愛くない


しかも歌がイマイチ

えーと?恋愛シュミレーションで女の子が趣味にあわないとやる気失くします・・・よね?
私の最愛は大神さんですがそれでも女の子にも萌えますよええ。このゲームは女の子に萌えるゲームですから、大神さんにも多いに萌えますが(もういいよ)
てかキャラ個性がす・ご・い。いや、今までもキャラの個性は素晴らしくよかったのですが今回は個性的すぎやしないかい?しかも普通の子が居 な い の か ・・・さくらとか花火とかさぁ。(あ、普通じゃない?)


そして最大にどーしても受け入れられない女性が居ます。あの声!あの声!ダメだ・・・!声聴いて鳥肌立ちましたよ・・・なんですかあの声!声優さん誰?
ビジュアルもダメですがなによりヴォイスが強力です・・・・!ダメだ・・・。

そしてサクラといえば主題歌ですがーこれもダメ。なんかゆったりです・・・のれん。


ただ戦闘は面白そうです!空中戦!燃える・・・!楽しそうだー協力技とかいいなぁ。
大神さんの甥もかわいくてえぇ、私は君を落としたいよ・・・!!うわーん。


そのうち中古で買おうかな・・・戦闘やりたい(それだけか)大河君と戯れたい(無理)