2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

周りがぼや〜ってなるエフェクトがとても良い感じ、キレイです。てゆうか風景や建物が本当美麗でございます、すごく丁寧に作られてるなーと関心してしまいました。部屋とか、机の上とか、フィールドとかさり気にある変なオブジェとか。細かいところまで世界…

キャラ

主人公贔屓属性なのでジャックがもちろんお気に入り。王道キャラ素敵、見てて気持ち良いです。初っ端から服が前後逆というお約束をし、おまえ随分器用にソレ着たなと関心しつつ衝撃を彼から与えられました(なにそれ) ドアは拳で2回、ところかましと蹴り、…

戦闘

まだ最初なのでシステムやリンクがないから分からないけど、少し不満かなぁ。AAAは戦闘が作りこんでてすごく楽しかったんですけど、今作は簡単ですねーSO3を簡略化した感じかなぁ、○押してりゃどうにかなるしねぇ。 ステータス画面で設定出来るのに技が使え…

ラジアータストーリーズ、なんつーげぇむだ。

ツッコミどころがありすぎ CMや雑誌とかプロモーションとか眺めて可愛いキャラだけど言ってる事が重いなぁ・・やっぱりトライエース作品だなぁと思ったら・・・・ギャグ満載だよ!面白いから良いんだけど!想像とあまりに違ってびっくりしたよ!AAA新境地開…

リバースシナリオ聴くだけで何時間かかるんだろう

TORプレイ中はとりあえず削除。次はラジアータストーリーズだなー。 特典CD聴きました。懐かしくてきゅんきゅん来ましたよ。ヴァルプロとか初期スターオーシャンとか鳥肌ものです。あの頃思い出す・・・・・!! ラジアータはグランディア作曲の方ですね。ア…

最後に

リバース、後半までイマイチでした。種族の違いはシンフォニアでやったことだし戦闘も慣れなくてあまり熱くなれずだらだら進めてました。 が、ヴェイグ暴走イベントで一気に物語が深くなったというかキャラに愛着がやっと湧いてきて面白くなってきました。戦…

感動のラストでございます

アガーテとクレア普通に元に戻りました。てっきりアニメーションで感動的演出イベントだと思ったのに普通でした、拍子抜けー。 聖獣の力はもう要らない、自分たちヒトが世界を生まれ変える!良いこと言うなぁ、私たちもくだらない事で言い争ってる場合じゃな…

なめてました

つええええええええええええ!!! テイルズのラスボスは極弱だったので正直普通に勝てるべ、と抜けて戦ってたらなんだあの強さ!あの周りでふよふよしてるやつも術使ってきやがって強っ!ミトスは一人で戦ったんだぞ!見習いなさいよ!ユリスの光の光線がめ…

あっさり来たんだね

騎士と姫とクレア登場。てめえら俺たちが一生懸命石版爆破したり火の玉凍らせたり分身と戦ったり宝珠収めてるの後ろからこっそり見てたんだな!楽してたんだな!笑ってたんだな! やっっっっっとラスボス、こうゆうときはグラスパを食しいざ!参らん!

オラに元気を!!!

虚無街抜けたら一気にどろどろしいエリアへ、怖いです。橋が太い血管みたいだ。 私の最強メンバーはヴェイグマオユージーンアニーで、ヒルダとティトレイのエンハンスポイントがあまりないので既にいっぱいなヴェイグとマオに変わり戦闘メンバーへいれてみる…

ラスダン再再度突入

前作はラスダンドラゴン撃破したら一直線で美少年(ラスボス)へたどり着いたのになんだこの違いは・・・・!長いわ迷うは仕掛け多いはラスボス可愛くないは・・・ワープも行ったり来たり普通に出来たのに〜めんどくせー! 一回来たくせに迷いに迷ってやっと…

テイルズオブリバース

序盤から一気にぶっ飛び終盤をメモってしまったこのプレイメモも最終回です。終わると思うと寂しいものがー。 まだやり残したことがあるし(サイグローグの館とか)ちょろっと書くかもしれませんがとりあえず終了、みなさんありがとうありがとう。

テーマ変えてみた

いろいろ試行錯誤して選びました。今まで日付他が右側ばっかり選んでから左側のに、んではっきりくっきりしたのを選びましたー。 管理ページが変わっててびびりました。 アンテナも付けてみたー結構覗いてた方をリンクリンク。 あと検索が2個あるのはなんと…

他の皆さんも

ティトレイ×アニーとかユージーン×アニーとかユージーン×ヒルダとかマオ×アニーとかマオ×ヒルダとか大好物です、CP萌え属性発揮でございます。 みんなだいすきだー。 次最終回です。

ヴェイグさんは

ヴェイグカップリングみんなイケます。 ヴェイグ×クレアも×アガーテもアニーもヒルダもみんな好きだー!!!全部萌えるー!! 一押しはヴェイグ×ヒルダかな、チャットの似たもの同志で撃沈しました。

アニーの日記キターーーーーーーー!!!

すごい妄想が膨らむんですけどこれ!! ティトレイとかユージーンとかヴェイグの寝顔とか!!! 優しそうってー!!そんなになごやかな寝顔してたんかーヴェイグー!普段の顔のが怖いんじゃないかー! アニーはヴェイグをお兄さんって感じで見てるのかなー?

世の中自分の事しか考えない奴ばっか

オーナーなんともいいがたい死に方でしたな・・・・天罰なのか、どうもいや〜な死に方で。あの死に方はダメだろ、765 あれ?オーナー死んだってことはオークションは? あ、なんか金金いって亡霊?のように商売してるし・・・っていうかラスダンに村があ…

アガーテとクレアと騎士はどこに居るんですか

私がユージーンで前線でえっさほいさと戦ってるところ後方からどこーんどこーんと奥義連発ー!で30秒で倒してしまいました。マオが極悪非道少年に見えてきました。 バイラス黒焦げ、みんなぜーぜー疲れてる中一人「マオ大活躍!の巻き♪」・・・・・・・・…

プレイメモと銘打っておきながらまったくメモしていませんでしたけど次最終回です。

きっと(ラジアータストーリーズプレイ中)に今週辺りなってます。さて、帰ってきた事だしオークションでもやろうかね〜と思ったのにうっかり食材調達施設発見してしまい誘われるように入り欲望のままにレベル上げしてしまいまたもや5万フォルなくなってし…

本気でクリアしないと

ラジアータストーリーズが発売してしまうではないですか!CM見て吃驚したよ! いたストもやらなきゃだし・・・やっとノーマルモードクリアした。

売ってくれなかった

なんだったんでしょ、私の苦労は・・・・・まだ進めなきゃダメってこと? まぁいいや、寝よう・・・・。 あああああ、そっか、中断すりゃよかっ

眠い・・・・ねむ

仕掛けがいまいちわかりませーん。どうゆう順に石碑調べればいいんだか・・・調べなくてもOKのところあるし。眠気で頭回らん。敵出すぎなんじゃー。 ぼけ〜っとしながらなんとか石碑爆破成功(違)その後のヴェイグさんと私のタイミングが眠気のせいでまっ…

ガーン

てめえ!ユリス!帰らせろ!アニーの日記はいつ読めるんだよ! ああもうエンカウント高いわ仕掛けめんどくさいわ・・・・つーか眠いんだよ!眠らせろ!(じゃぁ入るなよ) クッ・・・・・!入ってすぐ帰ろうと思ったのに、アニーの日記買おうと思ったのに!…

ラスダンに入りたくない病

終わるのが寂しくてラスダンに行かずひたすらサブイベントやったりレベル上げしたりして少しでも長引かせようとする人ですわたくし。そこまで一気にやってたのに終わりになると停滞するという・・・寂しいんだよ、終わるのが、うん。とかいいつつうっかりデ…

今更ですが

料理にはまりました。獣王山の敵が強くて初めてオート料理で進めてみたら、おおう!コレ便利じゃん(今更過ぎだよ) シークレットファクターがいろいろあって面白い。 キョグエンで物知り爺さんからレシピ教えてもらえるんですけどー話しかけても一切応答し…

やっとラスボス判明

ユリスか・・・・ダーククロニクル思い出すなぁ、久しぶりにやろうかな、最近やたら昔のゲームがやりたくなるんだよなぁ。 ユリス、ラスボスっぽくない名前だこと、やはり今回ネーミングセンスが果てしなく間違ってる。 ラスダンですか、結構長かったなぁ、…

ジルバ黒幕

最初から怪しかったもんな。それとラドラス王の謎が未だ明らかにされてないのがーかなり忘れてたんですけど・・・・・。 ジルバ強っ・・・・・月のフォルスはそうやって使うんじゃない!!なんか技がかっこいいんですけど!!死に絶えながらもなんとか撃破、…

気になるフォルスの行方

アニーは雨のフォルスでした。あの空間捻じ曲げはどうやったんだか教えてくれ、復讐の力なのか? アガーテとミルハウストは両思いなんだろ?もう分かってるから、うっかりヴェイグ×アガーテにハマったなんてことは黙っておくから ミルハウストってー騎士だし…

そんなこと思いつつ戦ってたら

いつの間にか勝ってました。ごめん、四星・・・フォルスが気になって思考ぶっ飛びながら戦ってたよ、いつの間にかアニー死んでる・・・。 ワルトゥはあっさり寝返り、ミリッツアもさらっとヒルダに言い包められて四星解散。ちょ、あんたら何のフォルスだった…

リバースフォルスのふしぎじけん

ディスカバリーや空中庭園にうつつを抜かしながらもやって来ました獣王山。 四星キター!とりあえず操作キャラヴェイグさんはミリッツアから撃破。 そういえばこいつらフォルス何だったっけ?最初の辺りなんか言ってたな ・・・・・・・・・・ なんだっけ? …