トラスティベル〜ショパンの夢〜

クラシック好きとしてはやっておきたい所

トラスティベル ~ショパンの夢~ - Xbox360

トラスティベル ~ショパンの夢~ - Xbox360

クラシックは大概オーケストラばっか聴いてますがピアノ曲もそれなりに好きで聴きます。んでピアノ作曲者つったらショパン、そのショパンがゲームにキャラとして登場、しかもBGMにショパンが使われる・・・・らしい。そして私の大好きなRPG、んで曲もこれまた大好きな桜庭さん。映像もなんかすごい綺麗だし、キャラはかわいいし・・・なによりBGMが素晴らしい。

大好きなクラシックでー大好きなRPGでー大好きな桜庭さんでー・・・・・・・・・なんでXboxなんすか。

この田舎でも最近やっとWiiが店頭に並んで普通に買える様になってきたから、そろそろ買ってゼルダやるかな〜とか思ってたのに!なぜWiiじゃないの!?おいおいXbox欲しくなってきたじゃないかあああああ。

うっかり某サイトでラスボスがシ ョ パ ンという壮大すぎるネタバレを見てしまったが、まぁそれもいいんじゃないか?斬新だ。