ドラゴンクエストⅧ くりあ?

クリアしました。ボス・・・あっけなく死んだな、第2形態とかあると思ったのに。
終わり方いいね、さすが王道RPGドラクエ。エンディング王道的!!万歳!
主人公×ゼシカも好きだけど(公式ククール×ゼシカなのか?)主人公×姫も大好きだZE!最後照れてる2人かわいすぎで悶絶。
うん、うん・・・・・・・って終わってねえよ!!主人公出生の秘密明かされてないし!いつ明かされるのかドキドキしてたのに「THE END」になちゃってポカーンでしたわよ!嬉しいやら嬉しくないやら複雑ですわよ!!トーポは!?あのネズミはなんだったの!なんで主人公呪い効かなかったの!?
攻略サイト見たらどうやらクリア後のダンジョンへ行かなくてはならないらしく・・・んでそこで入手したアイテム持ってラスボス倒すと真のエンディングだとか。
マ ジ デ ス カ
いや、いいんだけど、クリア後のダンジョン行く気満々だったし。良いんだけどさ・・・。ストーリーに絡めて欲しかったな、主人公の出生の秘密なんて重要なのをなぜクリア後・・・しかもエクストラダンジョンで・・・絶対やらない人居るじゃないか・・・。
明日頑張ってやろかね、ドラクエ