世界は生まれ変わる事ができるのでしょうか

とゆうことで。
リバースもうひとつなんか足りないな〜と思ったら来ました、来ましたよ。
ヴェイグの苦悩が・・・・・!!このイベントめっさツボでした。
クレアだって分かってるのにアガーテ、ガジュマの姿が気になって仕方がない彼。
これはしょうがない事で、でもクレアは傷ついてしまう、それを隠そうとしてますます・・・・最終的にはヴェイグ暴走、クレア姿を消す。

えーとですね、皆さんいい人過ぎて人は姿かたちじゃない、心だ。と言ってたんですね、それは正しいと思いますがだったらあんたらガジュマを愛せるんですか?ヒューマを愛せるの?と。
その辺りの過程がすっぽり抜けててどーも納得行かなかった。
で、聖獣の試練でそれぞれあったけどどーも納得いかない。(マタカヨ)ティトレイはガジュマに姉殺されたにも関わらず、差別はしてない。
いい子だ・・・いい子過ぎてなんだか人間味に欠ける。
ユージーン、ヒルダとアニーは良かった、それぞれ複雑なことがあり苦悩してた、でも乗り切った。
マオはヒューマでもガジュマでもないからもともと種族云々はないと思われる。彼を先頭にしてガジュマに話しかけると分かる。
じゃ、ヴェイグは?無理してクレアって思い込もうとしてるんじゃないの?ガジュマのクレアは否定したいんじゃないの?やっぱり種族差別してるんじゃないの?
ガジュマクレアにみんな普通だったからすっごく違和感を感じたわけで。なーんだこんなもんなのかなーと思ったら!!

ヴェイグ暴走キターーーーー!!!!あああこいつやってくれたよ!そうだよ!君は私の代弁者か!?そうゆうことなのよ!クレアじゃないんだよ!アガーテなんだよ!でもクレアなんだよ!もうもうあんたここで一気に好感度アップだよ!!

ティトレイと海で殴りあいはそうとう笑えました、OPはこれだったのか。でもヴェイグの男泣きはジーンとした。こいつこんなにギリギリだったのかと、何も言えなかったのかと。

「お前に・・・・俺の何がわかる!?」(うろ覚え)
そう、何が分かるんだ。お前のお姉さんがガジュマになっても今までどうり接する事出来るのか?ヒトは心だ!って言い切れるのか?

その後のスールズでのイベントもむちゃくちゃ感動しまくりで、とーさーん、かーさーん!なによりポプラおばさんだよなー。柄にもなく泣いてしまいました。なんだよなんだよ!リバース面白いじゃんよ!!(遅)

ヴェイグの好感度がどーんと上がりました。もう大好きコイツ。