ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special#2

スフィアバトル最後のコースクリアしました〜。最後のステージは一位になるか冷や汗もんでしたが今回は普通にクリア出来ました。腕上がったかな、うん。商人スフィアで勝ったようなもんだけどな!フローラありがとう!
ノーマルのラストステージはなかなか一位に慣れなくて何度も惨敗したけど(しかも同じ天空城だし)一回でクリア♪うれし〜たのし〜!いたスト万歳〜!
チョコボとタルタルが出て来ました、かわいい!喋らないのが残念。
スフィアとチャンスカードコンプリートしてないのでフリープレイで頑張ってます。あと3つです、スフィアもカードも。なんで狙ったように3つずつないんだ(笑)
いきなり私的ランキング

  • 強敵キャラ(必ずライバルになる)
    • エアリス@僧侶(株買い上手、店も5倍買いして着実に責めます。後半に強くなるタイプ)
    • ユウナ@僧侶(FF-10のユウナ。エアリスと基本同じ、ただ独占妨害をしてきます)
    • セフィロス@勇者(何が強いか分からないんですど・・・いつも僅差です。この人他人の株に興味ないよね)
  • 弱敵キャラ(必ず下位にいる)
    • ククール@僧侶(19株買い好きだね、株の勉強しなさい・・・は!このやる気の無さが彼のキャラ?)
    • ヤンガス@盗賊(君も変な株買いするし、株買ってない店増資しまくってるし)
    • ライアン@戦士(同上・・・・・ホイミンはかわいい(え)
  • 好きなステージ
    • タイクーン城(とにかく曲が好きvvフィールドもごちゃごちゃしてなく、でも一本道じゃないところが◎)
    • 飛空挺(曲が好きvv(マタカヨ)ナイスタイミングで大砲に止まるとテンション急上昇。右の小島は要らないと思う。歴代の飛空挺に乗ってると思うと嬉しさも一塩)
    • アレフガルド(広くてシンプルなフィールド。非常にやりやすかった。小島独占して酒場で呼び出して一位になりました)
  • 嫌いなステージ
    • ラパナスタ(なぜか毎回散々な目に遭うステージ。下方には行きたくありません)
    • 世界樹(銀行城いけねー)
    • 天空城(内側、真ん中の店は意味が無いという意味不明ステージ。ひゅ〜)
  • 好きな職業
    • 商人(マーク集め万歳!一本道のステージでもホイミ系で助かりまくり)
    • 僧侶(株もらえるし金もらえるし。手堅く使えます)
    • 踊り子(抜き出て何が良い!って分からないんだけど(オイ)お金入ったり結構使えました)

ちなみに一番のお気に入りはDQⅡ主人公!かわいい〜。
まだまだプレイしてるのでちょこちょこ書いていきます。いたスト楽しいわぁ〜!