新聞読んで涙が出てきた

JR福知山線脱線事故
昨日の朝テレビつけたら電車が脱線しマンションに激突した凄まじい映像が飛び込んできて驚いた。でもここどこの国だろう?と人ごとの様に感じていたのだが兵庫県だと分かり頭が混乱し、段々事故の重大さに気づき真っ青になった。これが日本?死者は30人?負傷者は300人?なんだこれは。映画じゃないの?どこか外国の事故じゃないのか?否定したい想いでいっぱいでしたが、日本に起こった現実の事件として受け止めなければならない。

昨日の夜はなかなか眠れませんでした。

死者が70人超えた。経験の浅い運転士、置石、耐久性のない軽車両。原因は分からない、一刻も早く原因究明を。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。