テイルズオブジアビスくりあ

クリアしました。総プレイ77時間。ミニゲームとかミニゲームとかルークの日記真面目に読破したりしてこんな時間に


総括:ルーク大好きですテイルズ主人公で一番好き。

ていうかジアビステイルズシリーズ中一番好きです。

ありがとうジアビス


2週目やるぞーミニイベント網羅しなくては

以下未クリアの方は見ないでちょ。


















最後の青年誰だったんだろ。口調と声色がアッシュでもルークでもなかった気がする。
2人の記憶を持った(感情、ではなく記憶)別の「ルーク」かかなぁとか考えます。
アッシュ死んじゃったし、ルーク消えちゃったし・・・その線が一番納得出来るんですけど。

攻略本ではあの青年はルークでもアッシュでもプレイヤーさんの想像におまかせ☆ってことになってるらしいですね。


・・・・・・・・・・・・・どうなのそれ。それはだめだろ765。


あれがアッシュならそうとう意地が悪い。本編で一度も泣かなかったティアが泣いたのに・・・ヒロイン泣かせちゃいかんよ。
もしルークだったらなんで2年経った今頃出てくるんだという疑問が。あと髪の毛。



気になる点

・ジェイドと握手するときルークはなぜか右手を出した。
・ルークとアッシュが消える直前にアッシュの腕が動いた。
・左向きにさしたローレライの剣
・ホドを見渡せる?
・「約束したからな」


わ か ら ん 

・・・・・・・・・・・やっぱりルーク?もしかしたら身体はアッシュで中身はルークかもしれない。「ふたりはひとつになる」だから。カルマは壮大なネタバレソングだった(笑)
それともやはり二人の記憶を持った別人ルーク?

ま、いいや〜制作サイドはご想像におまかせ☆ですから、私的にあの赤毛の青年はアッシュの身体を再構築したけどヘタレなルークは復活できるには時間がかかって、2年後にやっと姿を表せたよー。でいいじゃないか!!!
つまりはアッシュの身体をしたルークってことでFA。私的にそれでよし!!!!

その後ナタリアとラブラブになればいい。なんとかミュウを追い払って告白しようとした瞬間ガイ様が華麗に邪魔すればいい、そしてルークは部屋の隅でいじいじしていればいい。

なーんかもーみんな愛してます。