これやってます。


コンプリガイド片手にジアビス2週目やりながら進めてます。


キングダムハーツII

キングダムハーツII

あれ、おかしいな、ディズニーゲーム買ったはずだよな。

なにこのFFキャラの出現率の高さ。

キングダムハーツキャラより(notディズニー)FFキャラのが出張ってるとはどういうことなのか問い詰めたい。

製作者はプレイヤーをどっちの世界に入り込ませたいと思っているのか。FFなのか、ディズニーなのか。ぐらぐら。
いい感じにディズニー世界に浸ってる時に彼等が出てくると心底萎えます。ホロウバスティオンに行けと指示されると果てしなく抵抗したくなる。(でも行くしかない)

だってでぃずにーきゃらじゃないものえふえふだもの!!いわかんあるだろ!

エアリスお別れシーンとFFⅦエンディングで泣いた私としては、エアリスとクラウドの会話とかやめてくれー!!って感じでした。もういいからさここはディズニーの世界だから君達イインダヨ出てこなくて。

なまじFFキャラに熱い想いを持ってるだけに腹立たしい。

前作も引っかかったけれど今作ほどではなかった。あくまで「ゲストキャラ」って扱いだったし。約一名目立った人がいたけどレオンとかスコールとかレオンとか(どっちでもいいさ)

今回ゲストキャラどころじゃない。プレイ20時間程で中盤にはいってこれまた出てくるわ出てくるわFFキャラ。どうしろっていうんだ。こんなに出てくるならディズニーゲームじゃなくてディズニーとFF夢のコラボゲーム!って銘打っとけばいいのに。それならあぁこういうゲームなんだなぁと納得するのに。

だいたいお子様率が高いのにぼこぼことFFキャラだしてましてやネタセリフ言われても訳がわからないじゃないか。水差すよディズニーに。

きみたちはきみたちのせかいにかえりなさい。

前作で相当味をしめたんでしょうか。FFキャラでユーザー釣ろうとする魂胆が見え見え。


他は限りなく良いのに残念でならない。とっても丁寧に作られたゲームです。音楽もやっぱいいね。

KINGDOM HEARTSII オリジナル・サウンドトラック

KINGDOM HEARTSII オリジナル・サウンドトラック

買います。