こんな記事がありました。

ナイナイがタレントイメージ調査で3位 (ゲンダイネット)

“ナイナイ”がトップ3に食い込んだ。岡村隆史(35)&矢部浩之(34)のお笑いコンビ「ナインティナイン」が「テレビタレントイメージ調査」の男性部門で3位にランクイン。前回、05年8月度の調査は12位だったから、“9人抜き”の大躍進だ。

 この調査はビデオリサーチが半年ごとに実施しているもので、その時々の知名度や好感度が結果に直結する。ナイナイは1位の明石家さんま、2位の所ジョージといった常連に次ぐ位置につけ、お笑いコンビとしては5位の「爆笑問題」を追い抜いた。これは快挙である。

 ナイナイのレギュラー番組は「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ)、「ナイナイサイズ!」「ぐるぐるナインティナイン」(ともに日本テレビ)の3本。驚くほどレギュラーが多いわけではない。ポイントは2人が抜群の安定感を誇っていることだ。

「『ぐるナイ』は12年、『めちゃイケ』は9年、『ナイナイサイズ』は5年以上も続いている。厳しい視聴率争いを展開している民放で、これだけ寿命が長い冠番組をいくつも抱えているのはスゴイ。2人の笑いは視聴者に完全に定着したといっていい」(テレビ関係者)

 この2人はスキャンダルすら好感度アップにつなげている。

 岡村は1月中旬にグラドルの熊田曜子との“お泊まり愛”を報じられたが、ネタにして笑い話にしてしまった。

「岡村がネタにしてくれたことで、熊田のスキャンダルにもならず、彼女の知名度も一気に上がるプラス効果をもたらしました。また、相方の矢部はずっと交際している彼女がいるのですが、一方で何人もの女性タレントと浮名を流しても“モテ男”としてビクともしない。ナイナイの2人の遊泳術は見事です」(マスコミ関係者)

 ナイナイ人気はまだまだ続きそうだ。

【2006年3月27日掲載記事】

YATTAAAAAAAAAAAAA!!!!

ナイナイすげえ!やっぱ熱愛騒動とCMで好感度どーんと上がったんじゃないだろうか。

っていうかこんなランキングやってたんだね・・・しらなんだー。

とにもかくにもナイナイさんおめ!ずっと応援してます。