名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

友人と見に行きました。GW終わったからすいてるだろうなーと思ったら結構混んでた。しかも大人ばっかり。まぁレイトショーだから当たり前だけど。


面白かったです。近年事件をないがしろにしてきたからか(笑)今回はアクションでもラブでもなく事件そのものに焦点を当ててましたね。とはいえやっぱり犯人はバレバレなんすけど・・・コナンはヒント与えすぎなんだよな・・・。
でもそれを抜きしてもそこに到るまでの過程が面白い。暗号とか久々に出てきてウホ!とドキドキ。平次と、おっちゃんとの掛け合いがおもろい、そして素敵すぎるキッドと白馬探。白馬君の声聞くと石田彰って中性的な声なんだなーって思うよ、まぁゼロスそのものなんすけどね・・・あ、話ずれた。

残念なのは事件に時間掛けすぎて蘭とのラブラブがなかったことかなーま、その分ミステリーそのものが面白かったから良いんだけどちょっと物足りない。毎回コナン君が「らあぁぁぁぁーーん!!!」って叫ぶのがお決まりなのに!ちぇ!!

でもでも最後のどんでん返しというか・・・終わるに見せかけて最後にどでかいのショッキングな事件が巻き起こるのが楽しかった!くそぅいい仕事するなぁアイツ!!!

あ、それと打ち込む名前、「毛利蘭」だったら最高潮に萌えたのになぁー絶対蘭だと思ったんだけど。

総括:大変おもしろかったです。