順位つけてみる。
コナン映画ベストランキング。私はコナン×蘭派です。新一じゃないってとこが捻くれてる。
NO.1 瞳の中の暗殺者 ラブ。コナン君蘭に告ッたーーーー!!!!
NO.2 天国へのカウントダウン アクション+ラブ。これが一番スリリング。
NO.3 銀翼の奇術師 アクション+ラブ。蘭新一に告ッたーーーー!!!
NO.4 ベイカー街の亡霊 ミステリー。単純に謎解きがおもしろい、あとロンドン。
NO.5 迷宮の十字路 ミステリー。かつてないほど犯人の動機がありえなかった。
NO.6 水平線上の陰謀 アクション+ラブ。んーでもアクションもラブも中途半端?
NO.7 探偵たちの鎮魂歌 ミステリー。最後「毛利蘭」だったらもっと上でした(笑)
NO.8 14番目の標的 コナンが蘭撃ったのがちょっと・・・ちゅ〜は良かった。
NO.9 時計仕掛けの摩天楼 赤い糸は切りたくなかったんだもーん
NO.10 世紀末の魔術師 キッドが期待はずれだったから
NO1.2.3は鉄板。揺ぎ無い。4.5.6.7は順位ちょこちょこ入れ替わるかも(笑)
8.9はこの辺り、やっぱ最近のがおもしろくなってるよね。10はキッドたくさん出ると思ったらちょろっとしか出なくてがっかりした記憶が・・・平次も。