ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

サクラ大戦のノリでやったらえらい目にあった。

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

FE初体験。マス目を進んでくFFTやらサクラ大戦のシュミーレーションRPGだと思ってましたがいやいやー舐めてました。
攻撃したら向こうも攻撃してきやがったー!?防御でも反撃でもなく攻撃。タ、ターン制じゃないの…?いやこれはある意味ターン制…?かなりの衝撃でしたよ。
んでムズイ。一番簡単なノーマルなのに難しすぎる。何回リセットしたのかわからないほどリセットリセット!(確実に30回はしてる)一番の山場は8章でした(はやっ)砦を死守するのに一ヶ月かかったぜ!ふはははは!
考えなしにつっこんでいくのが悪いんだけどね、うん・・・。アイク無双になったら幾分楽になりました。アイクティアマトセネリオヨファでむてきんぐ!!
ストーリーは中々大人向け?でいい感じ。主人公が戦争に巻き込まれて活躍しつつ世界の危機に立ち向かって行く王道な展開。好きだな。アイクとエリンシアがくっついてくれたらもっと良かったのに。あのEDでラブラブ展開だと誰もが予想するだろ!!暁の女神でなにもおきてない(らしい)って何事だーーーー!!!スマブラやってからやるとアイクの声が爽やかすぎて吹いた。なにこの好青年。イメージが違いすぎる!
これから本命の暁の女神にとりかかるつもり…だけどかなーりークリアするのに困難で力尽きた感が否めないのでちょっと休憩。

あ、最後にFEテーマ曲が流れてかなり胸に来るものがあったぜ。最後の最後に流れるとはやってくれるな!一位はアイクでした。アイクかっこいいよアイク。スマブラでは苦手だけど。