テイルズ好きに50の質問!

とっくにブームは過ぎ去ったけど答えてみる。ちなみになりきりダンジョン、マイソロ、テンペストヴェスペリアは未プレイ也。一応ネタバレ注意。

1 あなたのHNと今日の日付(回答日)を教えてください。
  2008年11月4日 火曜日
2 あなたのテイルズとの出会いはなんですか?
  TODのCMがバンバン流れてて兄がおもしろそうだからと買ってきた。兄はクリアせず自分は4周したのもいい思い出。
3 テイルズで泣いてしまったシーンはありますか?
  ルークの「死にたくねえ!死にたくねえ!」胸が苦しくて切なくて泣いた。
4 テイルズで一番好きなシーンは?
  すけべ大魔王のシーンかな。入浴シーンはストーリーの癒しだと思うんだまじで
5 こんなシーンがあったらなぁっと思うものはありますか?
  キスシーン!是非アニメで!(ラタ肝心なとこで隠しやがった…!)
6 遊ぶ前と遊んだ後でイメージの変わったキャラはいますか?
  自分はあまり事前情報仕入れないので特にないっぽ
7 あなたのベストパーティをそれぞれ教えてください。
  シリーズ混合いいのかな…エミル、ガイ、コレット、ミントで。前衛2、中衛1、後衛1が1番バランス良いと思うんだというか金髪パーティいいよ金髪!見た目がさぞ煌びやかだろうよ。一度やってみたい。しかしこのパーティだと明らかにガイが苦労人(笑)
8 最大何HIT出したことがありますか?
  999HIT。EとLで出した。
9 テイルズで『腹がよじれるほど』笑ったシーンはありますか?
  腹がよじれるほどはさすがにない。吹いたシーンならたくさんあるが
10 テイルズで『やられたぜ!こんちくしょう』っと思ったことはありますか?
  Eのラストでキールとメルディが助け合ったシーン。まさかのここでキルメルかよおおおおおお!?(悶えた)最近ではエミル=ラタトスクかね。アステルとみせかけてラタトスクかい!と。
11 テイルズで『ここは許せない!』っというところはありますか?
  Lの良く分からんヒロインがただの嫉妬で世界滅亡しようとしたところ。しかも助けたのに兄にしか礼はしないわクロエやジェイになぜか偉そうに説教。こいつだけは絶対に好きになれない。
12 テイルズで『これこそ名ゼリフ』っというものはありますか?
  この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。 エドワード・D・モリスン  すごく衝撃を受けた。
13 実はこいつが『影の主役』っと思うキャラはいますか?
  フレン がんばってたんだよ。
14 テイルズで好きな男キャラは?3名ほどあげてその中の一人を熱く語ってください。
  ルーク、エミル、スパーダ 好きキャラ居すぎて決めらんないけど苦渋の決断。でも1番はずっとルーク。自分の存在を否定されて苦しんだり悩んだり泣いたりしたけど、最期に生きる理由なんて必要ない、と知ったルークはとっても強くて弱虫で優しい人だった。 
15 テイルズで好きな女キャラは?3名ほどあげてその中の一人を熱く語ってください。
  メルディ、クレア、ナタリア だから居すぎて絞るのに(ryでもやっぱり一番はメルディ。あの明るい子が怯えて重いものを背負っていたのにそれを他人に見せず普通に振舞っていたのはすごく辛くて苦しいことだと思った。大好きを通り越して愛おしいわ。
16 大晶霊、精霊で誰が一番好きですか?
  ノーム。リボンかわいい
17 テイルズで好きなカップリングは?3組ほどあげてその中の一組を熱く語ってください。
  キール×メルディ ヴェイグ×クレア エミル×マルタ  テイルズで1番最初にはまったカプはキルメルなんだぜ。キールに邪険にされてもめげずくっついてたメルディかわいいよ。メルディの素直さに照れてキレるキールかわいいよ。てかキールってツンデレだよな今思うと
18 好きなコンビは?3組ほどあげてその中の一組を熱く語ってください。
  クレスとチェスター ユージーンとマオ ルークとガイ  他にもルカとスパーダとかロイドとジーニアスとかヴェイグとティトレイとかたくさんあだけどつか見事に男ばっかり。男の友情って良いよなぁかっこいい。 クレスとチェスターは半端なく信頼しあってて感動。クレスが助けに来ると信じて信じてダオスに立ち向かうチェスターは最高の親友だよなぁ。
19 家族になってほしいテイルズキャラはいますか?
  リーガル会長。お父さんになってほしい
20 友達にしたいテイルズキャラはいますか?
  ノーマとアニス 一緒に騒ぎたいなぁー。絶対黒いこと言っても大丈夫だろこの2人は。気が合いそう。
21 恋人にしたいテイルズキャラはいますか?
  ガイ様華麗に参上 女性にもてるだろうけど絶対浮気しなそう。
22 先生になって欲しいテイルズキャラはいますか?
  クラースがいいなぁ。厳しいけどちょっと抜けてて
23 料理をが食べれるなら誰の手料理が食べたいですか?料理名も教えてください。
  エ ミ ル ! 料理名不明だが大根の白鳥とかSUGEEEEEEEEEEEE
24 ゲーム上で売っている物を一つ買うとしたら何がいいですか?
  無難にアップルグミ 回復するのかしら?と
25 テイルズの乗り物で乗りたいものは?
  レアバード以外考えられん。たのしそー
26 あなたが行きたいテイルズの世界はどこですか?
  オールドラント グランコクマに行きたい
27 マーボカレーを食べたこと、作ったことありますか?
  無いけど、おいしいんだろうな
28 テイルズの曲、歌で一番好きな物は?
  Lのダンジョン曲「鳥は鳴き、僕は歌う」すごく好き。まさかダンジョンで歌付とは恐れ入った。この為にサントラ買った
29 一番好きなミニゲームは?
  Eのウノみたいなゲーム。今でも起動してやってるぜ。
30 一番好きな敵、一番嫌いな敵について語ってください。
  難問だな。ちょっとわからん。
31 一番好きなトーク(フェイスチャット等)はありますか?
  ロイドとクラトスの「おとうさん」かな。
32 一番好きな魔法と技について語ってください。
  サンダーブレエエエエエエド!! 剣がぶっささるのがかっくいい。E版もカッコヨス。
33 テイルズでキャラデザをやって欲しい人はいますか?
  うーん…デスノの方なんてどうですかね。
34 好きなムービーシーンはありますか?
  クレアの演説シーン。感動した。
35 テイルズのイラストで好きな絵はありますか?
  クレスとミントとアーチェの絵。全体的に黄色で戦おうと、してるのかな?ポスター持ってる。
36 テイルズの小説や漫画を読んだことがありますか?
  昔は買ってたけど今は読んでないや。PとDは小説買ってた。
37 テイルズの外伝でどんな話が好きですか?またはどんな話があったらいいと思いますか?
  フレン隊長お願いしますマジで。 世界の為に奔走する彼を最初から最後まで見たい。
38 一日テイルズキャラになれるならば誰になって何をしたいですか?
  マルタになってエミルにくっつきまくりたい。
39 あなたがテイルズキャラに言われたいことは?
  俺に(私に)ついて来い! 作戦作戦
40 会ってみたいキャラはいますか?
  コレット。天然っぷりを見たいし、羽を見せてもらいたい。
41 その人に一言言うならば?
  ロイドと幸せに!!
42 服を一着もらえるならば誰の物がいいですか?
  ナタリア あのヒラヒラかわええ
43 テイルズのイメージカラーは?またその理由も教えてください。
  こげ茶っぽい茶色。 なんでか不明。シリーズ事だったらなんとなくわかるけど。
44 新しい召喚術が出来るとしたらどんな召喚術がいいですか?
  ラタトスk(ry
45 結局、一番強いと思うのは誰ですか?(強さの基準は自己判断で)
  リオン 人気的な意味で
46 テイルズのことで、今、一番気になることは?
  とりあえずキャラのリアルCG化はしんどいのでやめてね
47 ゲーム上でやってみたいことはありますか?
  そろそろ主人公が女ってのもありだと思うんだ
48 新作が出るとしたらタイトルはどんなものがいいですか?
  英語の成績が絶望的なので無理
49 テイルズがなかったらあなたはどうしていますか?
  ゲームプレイ時間が大幅に少なくなってて声優もあんま知らない状態に。
50 お疲れ様でした。それでは最後にお決まりの『一言』をどうぞ
  テイルズ最高!大好きだ!愛してる!