どり〜む

私は眠りが浅いのかよく夢を見る。夢の内容は本当どうでもいいってゆうか摩訶不思議なものばかり。私の見る夢には2種類あって登場人物(自分含め)になりきってる場合客観的に見てる場合がある。だいだいなりきってるのが多い。

最近見た夢その1
サクラ大戦の設定で私は大神一郎になっていて帝劇の紅蘭の部屋で紅蘭に説教している。なぜか紅蘭は機械を粗末にしていて私@大神は「機械を大切にしなくてはダメだ、もっと人の為になる機械を作りなさい」と説教。紅蘭は「すんまへん」と、とても落ち込んでいた。それがずっと続く・・・・・なんだこの夢。
その2
私はなにか重要な力をもつ女の子になっていて(金髪のウェ〜ブセミロング)敵に追われていて一生懸命ウチの庭、畑、田んぼを逃げていた。そこにバロックのゲームの天使様(名前忘れた)が現れて横抱きして飛んで助けてくれた。なぜか私の家の屋根に塔が建っていてその一番上に誰か知らない男の天使の仲間が居て手招きしていた。窓から部屋に入って、その部屋にはなぜかいろんな種類のアンテナがいっぱいあった。そこへ敵が襲ってきて飛んで3人で脱出する。そこへ仲間が捕まってぼこぼこにされてて私は「あんなやつほっといて逃げよう!」と言い切り本当に逃げた・・・・・・そんな話。


ちなみに私の夢は色が付いてます。夢は忘れるってゆうけどそれ本当だ。すぐに忘れてしまう。だいたい毎日見てるのに・・・・。
またたぶんこれ書きます。