ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special

改めて書くと長いタイトルだと痛感。んでキャラの誘惑に買った奴です。
正月に購入してぼちぼちと進めて来ました。いたスト初プレイで正直こんな難しいシステムだと思わなかった・・・なんせすごろくだと思ってた奴なんで。頭使いまくりですね。ニュースで株が増資がとか耳にすると反応してしまうまでのめり込んでしまいまちた。理解すると面白いです、理解できるまでが大変でしたけどね。
意味不明に5倍買いとか増資したりして負けまくりでした。いたストスキーの友人に泣きついたら「とにかく株を買って増資しろ!」との助言をいただきその通りにしてたらなんとか勝つ確立が多くなりました。株買って増資なんて初歩中の初歩なのに理解してなかったんかい自分。

キャラがそれぞれ小ネタを言ってくれるのが楽しいですね。トロデーン城でククールゼシカヤンガスでやると嬉しいものが。

今スフィアバトルの最後のコースです。次飛空挺ですな、BGMがノリノリで好きです。歴代の飛空挺が飛んでるのが粋です。エリア名も飛空挺の名前だしな。

スフィアバトルは最初セフィロスでやってたらまったく勝てませんでした。職業が「勇者」ですげえ!強いに違いない!と思ったんですけどね・・・初心者には優しくない職業ですね・・・。
またも友人に泣きついたら僧侶か踊り子か商人が自分にプラスになって良い、とアドバイスをうけ、踊り子(FFⅩ−2ユウナ)でやったらまぁー楽々クリア!

踊り子最高!

次のコースは僧侶(DQ8ククール)でやったらやっぱり楽々クリア!

僧侶最高!

次は商人(DQ5主人公)でやったらすんごい簡単にクリア

商人最高ー!!
このマーク集めの達人め!てかあんたなんでそんなに目がキラキラしてるの!?可愛いんだけど!んでなぜ半裸に・・・!!可愛いけど!
これから商人命で頑張ります。

DQ主人公キャラはどうやら自分で使うしかないらしく、NPCはないのですかね?やっぱり喋らないから?
ためしにⅡの勇者を使ってみたら



プリン「○○○王子、頑張りましょうね!!」○○○=自分の名前


はははは恥ずかしいー!王子って!王子って!自分しがない平民ですから!ギリギリの生活してる奴ですから!むしろアレだ、貧民だよ!




「○○○王子はこうゆうゲーム得意そうに見えないんだけど・・・」



いやだから本気で恥ずかしいから自分に王子とかつけなくていいから!どうしたらいいの私!うっかり自分の名前入れたのが失敗だったの!?

他の人はどう感じてるのでしょうか・・・非常に気になる。