サクラ大戦

サクラ大戦シリーズは持ってるソフトで唯一セガ系ではないかと。サクラ大戦の為にセガサターンとDC持ってる奴だからなぁ。
電撃PSのHPで見たら、新作は7月のようですね。えぇー今年の夏はソフト満載で怖い・・・。
しかも主人公は大神一郎の甥ですって!!??誰と結婚したんだー!!一番好きなキャラは大神さんですよもちろん。美少女キャラゲーでなんで主人公・・・てか男好きになってんだ?ですがんなこと関係あるかい。
サクラ大戦がなぜ人気あるかと、やっぱただのキャラゲーじゃないところですね。戦闘が面白いし、女の子とラブラブになるゲームなのにプレイヤー=主人公の性格がちゃんとあるし、ヘタしたら女の子より目立ってる、かっこいいし性格が男前。ストーリーもしっかりしてる、だから男女関係無く受け入れられるのではないかと。
それとなんといっても曲が良い!BGMも良いし、歌が本っ当素敵です。CD何枚も持ってます。やっぱ初期のさくら一人で歌ってる「激!帝國華劇団!」が一番好きだなぁ。昨日久々にCD聴いたらやっぱノリノリになってしまった・・・。
それと最後の曲は鳥肌ものです、大神さんと華劇団で歌ってるの。アカペラがすごかった。

んでミュージカルも見に行ったからね!どんだけハマッテンダヨジブン!女2人で行ったら周り男ばっかでビビッたけどね・・・予想してたけど(笑)楽しかったです。

昨日久々にDC起動してサクラ大戦1プレイしてみたら・・・え、1996年!!??あと一年でサクラ大戦発売10年かよーーー!!??怖っ!怖いわ!時って怖いね・・・いつの間にそんな時間が・・・あの時は中学生だったなぁ、親にねだってサターンとソフト買ってもらったんだっけなぁ・・・あれから10年・・・あははは。いまやPS2でサクラ大戦ですから・・・そりゃ10年も経つわ(謎)
これだけ続いてるのもなにゆえ人気があるからでしょうね。ビバサクラ大戦


ちなみに女の子キャラで好きな子は・・・実は決められません。なんせ攻略した子が一番になってしまうんですもの(笑)みんなカワイくて決められん。
ロリキャラのアイリスとコクリコは範囲外で2人に関しては実は一回もクリアしてなかったのですが・・・特にアイリスはダメでした。あのロリ声と性格が・・・んが!昨日プレイしてみたら、やべぇ・・・・アイリスむちゃくちゃかわいいじゃん!ときめいちゃったー!あんなに毛嫌いしてたのに惚れちゃったーーー!!!!あの声!あのかわいいお顔!あの服!あの人形!カワイイヨーーーー!!(爆笑)あんな嫌ってたのなんだったんだよー!!
コクリコもかわいいvv健気健気!あーイチローばんざーい!

ロリキャラが大きいお兄さんに人気があることが分かりました(笑)そうか、年を重ねるとアイリスやコクリコの魅力が分かるのか(オイオイ

新作もめっさ楽しみです。