DS 西村京太郎サスペンス

シリーズ化超希望。

西村京太郎愛読者としてはプレイせねばならん作品。父がよく買ってくるんだ、西村京太郎。ドラマもそれなりに見てるぜー。

ふらっと母が買ってきてちまちまプレイして本日クリアしました。意外と簡単だったな。
内容は本編ストーリー3本立て(ひとつは前後編)と、50問の問題です。本編よりサブの50問のが難しい(笑)
まぁストーリーは内容を追っていけば必ず犯人に追いつくし、トリックもわかりやすいし、かんたーん。でもおもしろかったよ!途中に入るアイキャッチももろ2時間サスペンス風で良かった。作画もそれなりに良い。金田一みたい。

値段の割には良ゲームですよ。手軽にゲームしたい方にお勧め。是非シリーズ化して欲しい。今度は5本のストーリーに100問問題にしてくださーい。


最後まで謎だったのが、京都から東京に戻る際、明日香が一新に「帰ったら育児して下さい!」みたいなセリフがあったと思ったんだがあれはなんだったんだろう?実は明日香に子供がいてバツイチだったっつーオチを期待してたんだが。最初は一新と明日香に子供がいた!と予想したんだが物語が進むうちにそれはありえないなーと(笑)ふたり付き合ってなかったのね。