DSFF4くりあー

全滅30回ぐらいした。こんなに死にまくったRPG久しぶりだ。この難易度の高さは私のゲーマー魂を燃え上がらせたぜ・・・!

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV

以下箇条書き

  • 全員唇の色が気になって仕方なかった
  • セシル弓装備できねえええええええええええ
  • パラディン鎧の肩のアンテナはなんなんだろうか
  • デカントアビリティ全然使ってなかった・・・・使いまくるべきだったんだな(クリア後攻略サイト見て愕然)
  • キャラの心情が楽しい。セシル明らかに天然
  • リディア・・・・子供のが良かったなぁ
  • ポーチカ空気
  • でもミニゲームは楽しい
  • メガフレアリフレクきかねええええええええええええ
  • かなりの確立でボス戦全員HP黄色状態orセシルひとり勝利
  • ゴルベーザ中身工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
  • ローザのいのりの使い勝手のよさは異常
  • カイン・・・・・がんばれ
  • エッジのボイスはなんなんだ。
  • しかしムービーはテライケメン
  • ダークマター盗んでねええええええええ
  • 並び替えでキャラ突っつくと決めポーズするのがなんかツボ
  • ギルバードジュークボックスでネタバレかよ

こんなところかな…まだまだある気がするけど思い出せん。

ラストのセシルとローザ戴冠式の描写が良かったなぁ。ひとりひとり個性が出てて3Dになるとこうも生き生きするのかと。見ててホワンとしてしまった。ローザお色直ししてたのにセシル普通でちょっと残念だが。こう、平和になって主人公王様になって大団円になるのが昔のゲームっぽいね。

それにしてもやっぱりセシルが好きだ。DS版でさらに好きになってしまった。ふらいぱんとほうちょうに対する心情が最高。まさかあんな天然だったとは・・・・バロンで無駄に踊らせてごめんよ。でも好きなんだ。
ついでに私はセシル×ローザよりセシル×リディアが好きなんだ。すまないローザエッジ。親を殺した相手を好きになるっつーのがものすごいツボじゃないか!萌えるシュチュじゃないか!セシルがリディア守ったシーンは萌えて萌えて仕方がなかったぜ・・・!

うっかりクリアデーター既存の上書きしてしまった・・・40時間が消えたあああああああ。マジ失敗。まぁ2周目目やるからいいけどさ・・・なんかなぁ。2周目は攻略サイト見てやりつくすぜ。

とにかく楽しかったです。やっぱFFは4(と9)だな!!

今度買ってくる