Wiiとかゼルダとかスマブラとか

ついに我が家にもWiiが来たぜきゃっほう!つーかもう我慢ならず買っちゃった!スマブラゼルダやりたくて仕方なくて買っちゃった!うわああああいWii楽しいいいいいいいい。

今まで親戚か友人家でしかプレイ出来なかったWiiが我が家でいつでもプレイできるとものすごく嬉しいですよゲヘヘ。やっとゲームの流行に乗れたかしら。
まぁどうして我慢できずにWii買ってしまったかというとぶっちゃけ新記録を打ち出したコレの所為です。

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

面白そうだなぁと思ったが特に興味はなかったんだ。昔友人家でGC版やって楽しかったが別にそれほどでも…って感じだったんだが猫目リンクが出ると聞いたらやりたくてやりたくて仕方なくなったんだ。私が愛して愛してやまない猫目リンクが参戦するなんて聞いてねーぞ!!なんですか風のタクト大好きな私に買えとおっしゃるんですかそれは?あははまさかねいくら大好きだからって本体ごと買っちゃうなんてそんな馬鹿なことあるわけないよいややりたいけどね?ものすごくやりたいけど猫目リンクの為にそんな大金出せるわけないっちゅーーの翌日銀行で金を下ろしてました。

猫目リンク・・・・・・・・恐ろしい子!!

スマブラ、おもしろいですね。アクションが苦手な私でも出来るなんてお手ごろなアクションゲーム。でも操作は簡単なのになかなか奥が深いです。まぁでも新参者の私じゃゲロ弱なんだが。亜空の使者かんたんでクリアしたさ!かんたんでもしんどかったさ!難しかったさ!でも猫目リンクの為に頑張ったさ!ムービーでトゥーンリンク出たとき嬉しすぎて発狂しそうになったさ!んで即効負けたさ!メタ様にシールこれでもかってほど貼り付けて倒したさ!3回負けて泣きそうになったさ!トゥーンレンダリングだからトゥーンリンクか。ヤングリンクじゃなくて良かった(笑)
それにしてもかわいすぎるぜ。大乱闘トゥーンリンク×4にしてニヤニヤしつつ戦ってるのは自分だけでいい。トレーニングでトゥーンリンク×4でCP逃げるに設定して追いかけっこしてるのも自分だけでいい。
しかし悲しいことに猫目リンク、あまり使ってない(笑)かなり使いやすいキャラなのに…勝てないんだよなーCPに。分析した結果どうやらカービィオリマーゲーム&ウオッチが自分にはあってるみたいだ。そこそこ勝てる(勝てるっつってもCPの強さは4だけどな)本当はトゥーン使いになりたいのに…勝てないんだよなぁ。イケメンリンクよりは使いやすいはずなんだが。剣士ではマルスが一番使いやすいかな。リーチ長いしモーション早いし復帰出来るし。必殺技も強いし。アイクも強いんだけど動きが遅くて使いづらい…復帰がきついっす。天↑空↓は私の下手な腕前では自殺技になるぜ。
アイクといえば昔記事にしたが元ネタのFE暁の女神がこれで出来る!CMで一目惚れして1年。俺はやるぜ!!主人公の女の子に逢いたい。あ、でも続き物なんだっけこれ。友人にセットで借りよ(買えや)。話が反れた。
わいふぁい対戦もしてますよ。ボコボコにされつつオリマーとかカービィで奮闘中。だいたい下位だけどたまに幸運的に一位になる。おきらく乱闘は楽しいね。ガチもネタも楽しいしおもしろい。なんとか団に遭遇するし、よくなる(笑)ネタ戦で自分がずーっとトゥーン使ってたら自然にみんなトゥーンにしてくれて嬉しかったぜ。あと作品でキャラあわせるとか。
ニコ動でスマブラ関係の動画あさってたらわいふぁいの観戦の動画があったんでなんとなーく見たらものすごく見覚えのあるプレイ動画が・・・・

どうみてもじぶんですほんとうありがとうございました

この動画のどれかに私がいます。うp主さんなぜ数ある大観戦のなかでこれを選んだんだあああああああああああ。自分のヘボプレイに泣きそうになるわ。コメントのツッコミがおもしろいやら悲しいやら。まさか自分のプレイがニコ動にあがるとは・・・・・恐ろしい時代だ・・・!!


そして、やっぱあなたの為に買ったのだからこれも持っておかないと

ゼルダの伝説 風のタクト

ゼルダの伝説 風のタクト

新品で2100円でした。まさかコレを買うことになろうとはGCごと借りた数年前に予想できただろうか。
3周したしやりつくしたけどもう一回やってます。あーやっぱ楽しいね〜タクト。意味もなくタクトを振ってしまう毎日。猫目リンクはやはしかわいい。

と、いうわけでこれも購入。リンクかっこいいよリンク

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

もう吹っ切れたようにゲーム買い捲り。本当、ゼルダは良いねぇ〜なんて楽しいゲームなんだ。
トワプリは昔に記事書きましたが。森の神殿まで親戚の家でやりました。でももう全然覚えてなかったよ、うん。
とりあえず全クリ致しました。いや〜始終リンクのかっこよさに惚れ惚れして終わったわ(笑)ぶっちゃけストーリーはタクトのが良かったんだけど。トワプリにはトワプリのよさがある。エポナで平原モンスター倒しつつ爆走とか、一日中釣りをしまくるとか、スノボとか最高やね。ダンジョンは結構簡単かもしれん。ボスもそんなに強くないかな?でも楽しかったなぁ。ゼルダがもっと出てくればよかったのに。ヒロインがミドナになってしまった。私は断固としてリンク×ゼルダ派ですよ。(でもリンクとゼルダ並んだ時ゼルダのが背高くてワロタ)トワプリのリンクとゼルダは超美形なんでいい恋人同士になれるよ、うん。
気になったんだが時の勇者、風の勇者ときてトワプリはなんなんですかね?そんな描写出てこなかったと思うんだが。黄昏の勇者?・・・・・なんかいじけてるみたいだ(笑)黄昏から光を取り戻したから光の勇者かなぁ・・・・初期のドラクエみたいだな。しかもトワプリリンクには似合わない(笑)猫目リンク程ではないけどトワプリリンクって結構、感情出てるよね。絶対負けず嫌いで悪戯好きだぜこのリンク。ちょっとワル?

これどうしよう

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー

こんなもんトレーニングしてどうすんだ(笑)