今更ながら涼宮ハルヒの憂鬱見てみた。

本当今更ですね。オタク認知率100%であろうアニメ。オタクじゃなくても一般人も知っている。素晴らしい。
見たっつってもようつべだけどね。トップ画面の「今再生中の動画」で一話がリンクしてたからなんとなくクリックしてしまった。
ちなみにこの作品は原作もアニメもまったくノータッチだけどあの有名すぎる踊るEDとみくる=未来人、長門=宇宙人、古泉=超能力者ってことは知ってた。たぶんおそらく絶対ニコ動のせい。おそるべしにこにこ
このジャケが1番いいな!なぜぼやける!?

涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]

色んなところで「すっごいおもしろい!」って聞いてたからさぞおもしろいんだろうなーと思ったら…まぁ、すっごくではいな(笑)ハードル上げすぎたか?ちょっと拍子抜けした。あの人気っぷりはやはしキャラ萌えか。いや普通におもしろかったんだぜ。すごく丁寧に作られてるね。ハルヒに動きにあわせて揺れる髪の動きが良かった(どこ見てんだ)あとキョンの語りがおもしろすぎる。声優さん頑張ってるなぁ。BGMの壮大なオーケストラがすごく場面を盛り上げてて熱くなったぜ!1番お気に入りは射手座の日だな!(そういやなんで射手座の日なんだ)あと見てていきなり場面が飛んでびびった。なぜここで古泉が!?とな。うぃきで調べて時系列順に見た…。あの作りは混乱しないか?
キョンの本名って原作でもバレてないんだろうか。気になるー。