ダブルキャスト

やるどらポータブル ダブルキャスト - PSP
放置気味のグランディアⅢは置いといて、とある縁でPSPダブルキャストをお借りしましてここ一週間プレイしてました。いやぁやっぱPSP持ち運べて便利、ちょっと時間が空いたらできるもんなぁ、欲しいなぁ〜。

やるドラ、なつかしいです。やるドラといえばダブルキャストです。PSで一生懸命格闘したのを覚えてます。数々のシリーズの中で一番最初に発売されたこのタイトルが一番出来がいいと思う。達成率100%になるまで頑張ったけど結局90%超えて断念した記憶があります。

んでこのゲーム、爽やかなパッケージとは違いストーリーはサスペンスホラーでEDによって壮絶なグロさがある。特にBADENDはすごい、血が、血がぁ〜!!

難易度は高いけど要所要所を押さえれば簡単にGOODENDに行くのでやるドラシリーズではこれがお勧め。ストーリーも意外性があって◎

しかーしね、何年かぶりにプレイして一回目は選択間違えてBADENDに行って、2回目はGOODEND3になったんですが・・・・それから進まないのなんのって!ベストの選択してるつもりなのにBADENDの繰り返し、しかも同じENDばっかり!5回ほど連続で同じBADになってさすがに落ち込んだ。最後まで行くのに美月死ぬんですよ・・・うーんなんでだ?
おかしいなーPSPになってなんか変わったんじゃねーの!!??とあらぬ疑いを掛け始めた時、やっと一番良いGOODEND1になりました。最良のエンディングなんですが・・・あれ?なんでいきなりなったんだ?と今までと同じ選択なんだけどなーと途中からのデーターで数回やったら・・・・最後の最後の選択でミスしてたよ!あんなどうでもいい選択で!
そこまでは最良の選択してたのに最後の最後で選択ミスしてBADENDにしてたよ自分!5回もそんなことやってたよあははは馬鹿じゃねーの!!!

しかしねあれだ、やっぱり楽しいですダブルキャスト。このストーリーはミステリー好きにはたまりません。